So-net無料ブログ作成
シルバーアクセサリ ブログトップ

天使のペンダント、完成しました。 [シルバーアクセサリ]

tensi_p.jpg

出来上がりましたよ!
なかなか思ったとおりに出来ています。^^

天使のペンダント、作ってます。 [シルバーアクセサリ]

以前、自分にやる気を出させるために?紹介したシルバーペンダント、ようやく今日手をつけることができました。

nend.jpg
焼成前のまだ粘土の状態。(銀粘土です) お日様で乾かしてます。

pen.jpg
純銀なので白く焼きあがったのに天使の所だけ光沢をつけて、背景はところどころ磨いてマチエールをつけています。

この後、リューターで裏など磨いて金具をつけてできあがりです。
出来上がり予想図は、こちら

天使のペンダント [シルバーアクセサリ]

今日は記事の代わりに自作の天使のペンダント。
今まで何人もの方のところに飛びたって行きました。
またそろそろ、作ろうかな。

tensipen.jpg

水晶とコランダムのペンダント [シルバーアクセサリ]

まず地震、水害の被害の皆様にはお見舞い申し上げます。

suisyoupen.jpg

この水晶のペンダント、月花さんのブログでの『天使とお茶会』のイメージワーク第二夜の時に、手渡されたイメージを元に作っています。
その時のイメージでは、紫の石の横の羽根部分が本当はもっと大きく、ひろげ気味だったのですが、作る時点で前にたたんだ形にインスピレーションが沸き、作り変えています。
ですが水晶と紫のコランダムのバランス・位置はほぼそのまま。

コランダムはルビー・サファイアの属する石の種類で、「紫だけどアメジストではない」と思っていましたが、たまたま店頭にあった合成コランダムの少し青みがかった色が、イメージどおりでした。
天然石だと「ヴァイオレット・サファイア」という名になるでしょうか。
後から知ったところによると、青みがかった紫はミカエルのオーラカラー、サファイアはミカエルの石だそうです。

時に不安や、気持ちが揺らぐ事があると、取り出して持っています。
ほんの少し、つらい時に支えになるものがあると、それだけで乗り越えられる事もありますね。
シルバーアクセサリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。