So-net無料ブログ作成
スピリチュアル ブログトップ

りとの事 [スピリチュアル]

りとについて

最初に遠足ドラちゃんの名前を探していた時に、出てきた名前なのですが。
サラサラヘアーで、幼稚園児くらいの幼い容姿のイメージがありました。
その後、呼びかけてもほとんど感知がなく、結局本番の遠足ではロキが出てきて、送り迎えしてくれているのですが。
りとの事は、ずっと気にかかっていました。

今日、寝入りばなにロキの声で

「りと も 守護龍。 あいつにはまた別の役目がある。」

と伝わって来ました。

ロキ、教えてくれて、ありがとう。

りとがちゃんといる事。
りと にはりとの役目がある事がわかって、とても嬉しい。
タグ:ドラゴン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『仙厓展』に行きたかった [スピリチュアル]

引越しに紛れて惜しかったもの。
福岡市美術館で11月29日まで『仙厓展』があってました。
洒脱な絵で、禅の深い境地をわかりやすく描いた博多の仙厓さん。江戸時代の禅僧です。
行きつけの喫茶のある和菓子屋さんでポスター見てたのに行けなかった~。
otya.JPG
○は「円相」といって、禅宗ではその人の描く円で悟りの境地がわかるそうです。
仙厓さんは、頼まれて円相を描く時に、横に賛をつけました。

「これくふて 御茶まいれ」

続きを見る


ドラゴンの名前 2 [スピリチュアル]

で、2番目の子と3番目の遠足ドラちゃんはこんな子でした。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンの名前 1 [スピリチュアル]

さて、なにみえ遠足までのカウントダウンが始まってきた今日この頃、うちで感知している(多分)ドラちゃんの名前について、皆さんのように書いておこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラ写真を撮りました [スピリチュアル]

オーラ写真を撮ってもらえるというので、一年振りにどうなったか見てみたくて、撮ってもらいました。
こちらが現在、撮ってもらったもの。
2009aura.JPG
そしてこちらが、昨年の12月に撮ってもらったものです。
2008aura.JPG
おぉ~。
色がブルーグリーンから、黄色と緑に変わってました。
少しは楽しむ事を覚えたらしい。
昨年の解説では、オーラの大きさは自分の100パーセントのうち、90パーセントまでは開放できているそうですが、
NEC_0063.JPG
一番下のチャクラと一番上のチャクラが小さくて閉じているので、エネルギーが流れず、バランスがよくないといわれていました。
今年も90パーセントで頑張っているようです。(当社比)

今年の写真では、一番下のチャクラは少しはまともになってきたので、グラウンディングも出来てきたのかな?よかった。
あとは一番上ですが、これは今からおいおいと。(汗)
去年よりも今は喉のチャクラが小さいので、忙しさが一息ついたら歌でも歌ってみましょうか。
幸い今日はさつきのひかりさんの『チャクラ・クリアリング一斉ヒーリング』で、チャクラのおそうじもしてもらえます。
バランスよくして、気持ちいいエネルギーが流れるようにしたいですね。
オーラ写真、面白かったですよ。[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成分解析 [スピリチュアル]

以前、白虎の夢の記事で紹介した、ちゃぴさんの作られた成分解析を見つけました。
成分解析はいろいろ出てますが、ちゃぴさんのは詩的ですねぇ。
各解析の名前からページにリンクしてますのでやってみて下さいね。

[ちゃぴ解析]によるみかんの解析結果

みかんの84%はラ☆ムー(愛は心の仕事です)で出来ています
みかんの6%は割れた天青石で出来ています
みかんの4%は玉と玉の間の湿気で出来ています
みかんの3%は2525キラキラ☆楽団(見習い)で出来ています
みかんの3%は蒼神殿の皇子で出来ています

[オーラソーマ錬金解析(ちゃぴ解析2)]によるみかんの解析結果

みかんの38%はB31 泉/グノーシスで調合されています☆
みかんの25%はB33 ドルフィン/目的のある平和で調合されています☆
みかんの19%はB5 サンライズ チベット、中国で調合されています☆
みかんの8%はB24 新しいメッセージで調合されています☆
みかんの6%はB18 エジプシャン/ターニングタイドで調合されています☆
みかんの4%はB71 蓮の花の中の宝石で調合されています☆

[聖油解析~YLエッセンシャルオイル編~]によるみかんの解析結果

みかんの心・体・魂はローズを63%欲しています
みかんの心・体・魂はメリッサを28%欲しています
みかんの心・体・魂はペパーミントを4%欲しています
みかんの心・体・魂はパインを4%欲しています
みかんの心・体・魂はジャスミンを1%欲しています

本名でやったら、また違って仏像くさくなってました。(爆)
タグ:成分解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

数字のメッセージ [スピリチュアル]

今朝、9と3の数字の繰り返しを見て、ドリーン・バーチューの『エンジェル・ナンバー』をwebで簡単に紹介してらっしゃるサイトさんで見てみました。

これはあなたの人生で、完全でない状況あるいはすでに目的を果たしてしまった状況を
手放しなさいという強いメッセージです。
恐れのために無理に状況にしがみつかないこと。
どんな瞬間にもあなたはケアされていることを知ってください。
自分自身と将来に関して肯定的な見方を持ち続けることが肝要です。
そのものの見方が、実際にあなたがこれから体験するすることを作りあげるのです。
ですからマスターに、あなたがもっと高い愛から自分の思考を選べるようにお願いしてください。

うわ~。その通りです。
昨日、妹にちょっときつい言葉でいわれて、私かなりへこんでたんですよね。
考えまいと思ってもずーんとよどんでました。
切替えよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんなフィルター [スピリチュアル]

「フィルター」って、このところよく記事に書いてた気がしますが、ようは「ものの見え方」ですね。
同じものを見ても、細部が違って描写されてる、でもそれは誰かのが違って誰か一人のだけが合っているのではない、と。
ただ、フィルターが違うからそれぞれに表現されるだけ。
「ありがとう」って言っても、国が変わると言い方がそれぞれあって、だけど「感謝の気持ち」という内容が変わるわけではない、くらいの意味で使ってます。

ふと、書いてた方がいいのかな?と思って。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日蝕で [スピリチュアル]

今日は日蝕でしたね。
日蝕グラスなどで太陽を見てた方もたくさんいらっしゃったでしょうか。
9時ごろから昼近くまで、薄暗かったですね。
曇っているのかとも思いましたが、12時過ぎたらとてもいい天気になったので、やはりあれは太陽が隠れていた為だったのですね。
時間が来れば無事太陽が出てくるとわかっていても、本当に日がさしてきた時には我知らずほっとします。

今住んでいる所では、90パーセントほどもの日蝕が観測される地域であるにもかかわらず、実は私は日蝕を探す事はしませんでした。
北山耕平さんの『ネイティブ・マインド―アメリカ・インディアンの目で世界を見る』という本を読んでから、直接見た事はないのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーチャルな青い部屋 2つ [スピリチュアル]

ネット上の某所で、ネコのバーチャルペットを飼っています。^^;

ペットのお部屋が毎月配布内容が変わったり、時々何かの記念でもらったりするのですが、今月の部屋、『魔方陣の部屋』でした。

mahoujin.jpg

ひとめぼれして、くじびきなので当たるまで通い続けたのですが、ようやく最近GET。
一年位前?に出た、天井にマカバスターがある、宇宙っぽいお部屋、『スタークリスタル』。

macaba.jpg

これもきっと、同じデザイナーさんなんだろうなー。
きっとこの人もスピ好きさんなんだろうなー、と勝手に嬉しく思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリアさまの不思議メダイ [スピリチュアル]

medai.jpg

妹から昨日、おみやげにとマリア様のメダイのストラップをもらいました。
金色メッキでビーズがついていて、おしゃれな雰囲気です。
最近流行っているのでしょうか?
検索してみると、『マリア様の不思議のメダイ』等のページがHITしました。

どうやら大昔のフランス・パリでマリア様出現の奇跡があり、「このように作りなさい」と細かい指示があって作られているらしいです。

・・・あれ、そういえばこの形にはおぼえがあるというか、幼稚園がカソリック系幼稚園だったのですが、何かの行事のたびに配られていた銀色で空色のリリアン紐でつないであったネックレスがこのマリア様メダイだったのでは・・・?

実は昔からありがたいメダイで守られていたのかも、です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スピリチュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。