So-net無料ブログ作成
検索選択
ホリスティック ブログトップ

アロマで癒されて [ホリスティック]

仕事の出先での昼休みに、アロマのハンドマッサージを受ける事ができました。
結構疲れていたのですが、「ではよろしくお願いします。」のご挨拶の後、施術の先生が、すぅーっと息を吐いて呼吸を整え、手の甲と肘から下にアロマオイルを伸ばしていかれます。
心落ち着く香りと共に、ふぅーっと息をはかれる度にその先生の気が入って来るようで、とてもとても心地よかったです。
決して強くない、柔らかい力でマッサージされているのに、みるみる心と体の緊張がほぐれていきました。
『あのマホーはなに?』って感じです。

15分の短い時間でしたが、相当リフレッシュしました。
マッサージ系のお仕事をされる方の中には、天賦の才でプラスアルファな癒しを与えてくれる方々が時々いらっしゃいますが、この方も正にそんな感じ。

仕事は忙しかったけど、これって誰かからのごほうびかな?
帰りに気になっていたアロマオイルのピンクグレープフルーツ(いい香り!)とティートゥリー(免疫強化)も、お手頃価格で買う事ができましたよ。

新型インフル対抗で [ホリスティック]

娘が新型インフルにかかり、看病も3日目すぎるとのどが痛かったり、体のフシブシが痛かったり。
さつきのひかりさんのエメラルドヒーリングを受けたりしているうちに、ちょっとづつ楽になっていたのですが、某SNSで「のどが痛いよ~」とつぶやいていたところ、レイキマスターのかほりさんより「レイキしましょうか?」との優しいお申し出があり、お願いしたところ、眠っている間にレイキを流して下さったそうです。
起きたら不思議と喉の痛みがなくなっていました・・・!
かほりさん、ありがとうございました。
最後のトドメに、数日前、『楽になりました?』の記事で書いていて我慢できなくてぽちっとしていたラピスとローズクオーツが届き、ラピスを左手に握りこんで数分後、あれ?と気づくと風邪の時特有の、意識にもやがかかった感がすっかり抜けていたのでした。
確かにラピスとはファーストパワーストーンでもあり、昔から相性いいのですが、ラピス、おそるべし。
調べてみたところ、人間の自然治癒力発揮時の波動14ミクロンを出しているとか。

rapis.JPG

いろんな皆さんの助けを借りて、新型インフル、熱を出さずに抜け出す事ができたようです。
ありがとうございました。
タグ:ラピス

フラワーエッセンス持ってました [ホリスティック]

巷で時々聞く、『フラワーエッセンス』とか『バッチフラワー』とか『フラワーレメディ』とか。
よさそうだけど、あんまり縁がないなぁ、とか思っていたんですが、先日紅茶を飲もうとして、棚の隅からころっとこういうの、出てきました。

larch_jpg.jpg

そういえば、昔デパートの『イギリス展』で買ったんだっけ・・・
ブランデー割りだから、紅茶にいいですよって。

「自分に自信がない、やりとげる自信がない人向き。」だっけ。

結局使ったの、3回くらいだったのですが、その後に子育てでやめてた彫金・ワックスに代わる、銀粘土の講座を受講して、銀アクセサリを作りはじめたから、結構効いたのかも。
「腕がいたーい」とかってまたアクセサリ作りをさぼってるので、また飲むべきでしょうか?
ってか、ブランデー入りだから腐ってないよね??大丈夫よね・・・(汗)

続きを読む


偏頭痛ではりきゅうマッサージ [ホリスティック]

毎日よく雨が降りますね。
こちらはすごい湿気です。
そして、昨日から大風と、気圧が低いのでしょうか。
ちょっと痛いかな~?と思っていた頭が、夕方みるみるひどく痛んできました。
あわてて、もう無理、と頭痛薬を飲んだのですが、ひどくなりすぎて脂汗と吐き気が。
「もう我慢できない。はりきゅうさんへ行ってくるね。」と家族に言い残して、近くの鍼灸院に出かけました。
こちらはスタッフの皆さんが平均的に腕がよく、しかも幸いなことに保険がきくのです。
ただし誰に施術してもらうのかを選ぶことはできないのですが、本日は「ヨンさま」でした。
(『冬ソナ』の時の茶髪メガネのヨンさまと同じような髪型、眼鏡なのです。)
私はこの方と、「恵比寿さま」(エビス顔なのです)の時に施術の相性がいい気がするので、助かりました。
期待を裏切らず、しっかり凝った場所をほぐしてもらって、帰りには吐き気もおさまり、体の詰まった感じもとれ、頭痛もだいぶ楽になって戻ることができました。

ホント、鍼とかツボとかって魔法みたいですね。
タグ:鍼灸 偏頭痛
ホリスティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。