So-net無料ブログ作成
天然石 ブログトップ

レアストーンブレス [天然石]

お気に入りの天然石ショップさんで、珍しい石のブレスを見せていただきました。
アゼツライトで有名な、ロバート・シモンズさんの証明書つきです。
アゼツもあったのですが、他の石が聞いたことないよ?初めてだよ?って石ばかりで、楽しかったです。

NEC_0169.JPG
左上から:
サークルストーン(ミステリーサークル関連)・アゼツライト・アゼツライト・
ミスティックメルリナイト・ローソフィア・マスターシャーマナイト

中でも気に入ったのはこちら。

NEC_0170.JPG

この石の推薦文読んでると、人間のことみたいと思ってしまって。
転載できないのでお写真で。

NEC_0172.JPG

NEC_0173.JPG

剣の材質の石 [天然石]

天然石ショップの太宰府開運館さんで、昨日のスケッチの剣の材質によく似た原石を見つけました。
ボルダーオパールかな?ピンクオパールかな?
アイボリーから肌色の、半透明の石で、内側から透けるように遊色効果がのぞいています。
(お店の中なので写真は取れなかったので以下は楽天リンクや検索で)


http://shope.goo.ne.jp/auction/detail/123674308.html
http://sorairo-kouseki.com/mpo-35.html

どなたか、こんな剣をどこかでご覧になりませんでしたか?
情報求ム!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天然石ブレスとの出会い [天然石]

今でこそすっかりはまってしまった天然石ブレス、きっかけはネットでの9年近いおつきあいの友人からのプレゼントでした。
それまでは、親戚がくれたお寺参りのおみやげ数珠ブレスに「うーん。(^_^;)」と暑くもないのにじっとり汗ばんでお礼をいう感覚。
いや、あのゴムひもがね、お寺のおみやげってなぜわざわざゴムを見せて結んであるの?って感じなんですが。
(ヘア・ゴムと同じ素材なのでいっそうファッション的に謎・苦行めいてます。。)

それはさておき、私が腕を痛めていた時、心配して友人のアーリンさんが送ってくれたブレスは、とても綺麗な色とリズムを持っていました。

続きを読む


本日、珠の日。 [天然石]

今日はまたまた太宰府開運館さんの石の話を聞きに行って来ました。
お題は『摩尼宝珠と宇宙』です。
題名のしかつめらしさとは裏腹に、とっても興味深い、面白い講座でした!
マニ宝珠って、あのしずくちゃんみたいな形の珠なんですが、要約すると、あの形は丸いほうで想念を集めて、とがったところから、ピーッとそれを集約したエネルギーを出すらしいです。
しかも、あの形は結界にも使われているそうで、浄化いらずとか。いいですね。

講座についてはまた、詳しくレポしたいと思いますが、家に夕方帰ってきて、はっと気づくと、今日は火曜日。
さつきのひかりさんの火の曜日ヒーリング、しかも今回のお題は『光の珠の祈り』じゃないですか。
イメージで光の珠を作って、それに愛とか平和とかの想いをとばすと、それが増幅されるっていう感じでしょうか。
(非常におおざっぱな言い方と解釈ですみません。)
今日の21:30から1時間で、もうすぐなんですが、このタイミングでマニ宝珠の働き、しくみを教えてもらって、イメージの珠に何か使えそうじゃないですか??
・・・とりあえず、何個か自分でしずくちゃん型もイメージしてみよう。
で、この前のやっかいな核爆の夢のイメージも、しずくビームで浄化、愛と平和エネルギーへ昇華させられるんじゃないかって気がしてます。

ヒマラヤ岩塩大量入手♪ [天然石]

以前記事にした入浴用の黒いヒマラヤ岩塩、また『ストーンショップ・バルジ』さんへ買いに行ったら、セール中だったからでしょうか、何と1000円分のグラム数入って600円 !でした。
(普段は200円で2個入ってて、うちでは1個がお風呂2~3回分です。)

himarayag.jpg

ゴロゴロと、出してみるとそれだけで浄化される気がして、夢見が悪かった気持ちもずいぶん癒されましたよ。
当分お風呂の定番です。

セレナイトのワンド2 [天然石]

先日の満月で、すっかり浄化したセレナイトのワンド、使ってみました~。

ネットで検索して、悪いところに左手で反時計回り、振って地球にアースして、右手時計回りでエネルギーを入れる、までわかりました。
そのほか、さらさらと表面をすべらせてなでたりしているうちに、いつの間にか胸腺あたりにあてたまま、うとうとして眠ってしまいましたよ。
久々にとりとめのない夢を見て、気持ちよかった。

以来、そういう夢をしばしば見るようになった気がします。
浄化でしょうか。

本日満月ですね [天然石]

正確には5日午前1時ですか?
満月浴をするには今夜、ということに。

実は昨日、目が覚めたらあまりにきれいな月なので、フライングして一日早く石たちを満月浴させました。
ブルー・ムーンライト・ウォーター(青い瓶に水を入れて満月浴させる:飲料水用)も作りました。
今日も晴れてたら、他の石で満月浴させるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セレナイトのワンド [天然石]

昨日、セレナイトのワンドをGETしましたよ。
前から欲しかったのでそーとー嬉しいです。

・・・しかし使ったことないので使い方がワカランのです。。
テレビ石みたい(グラスファイバーっぽい)ですべすべして、見てるだけで気持ちいいですが。

石って本当は身近なもの [天然石]

昨日の記事で書いた事で思い出して。

昨今パワーストーンの流行で、きれいな原石もけっこう簡単にお手軽価格で手に入れられるようなありがたい世の中ですが、実は石って自分たちの足元にあるもの。
ネットで検索すれば、きっと自分の住んでる地域にも、えって思うような石が出るのがわかったり。
(ちなみに福岡では、前出のペグマタイト岩脈にはほんとーに40種類くらいの鉱物が出るそうな。トルマリンとか、稀少金属とか。他に金隈のほうで孔雀石=マラカイトが採れてたらしい。)
意外とアスファルト敷き詰められてる地域では忘れがちですが、ふと拾った石が、案外縁のある鉱物だったりするかもです。

続きを読む


タグ:鉱物 天然石

夏休みの鉱物採集 [天然石]

石好き、というより鉱物好き寄りな下の子を連れて、かねてから有名と聞いていた、長垂のペグマタイト岩脈を見に行きました。
検索してみると、「含紅雲母ペグマタイト」とあり、「レピドライト」とかいてあるではありませんか!
この頃している薄紫のブレスの石の名前です。
俄かに気分が盛り上がりました。
拾ってきた石を帰って水で洗うと、薄桃色がにわかに色が乗り、写真のような色になりました。
これであってる?

isi.jpg

続きを読む


ご近所に天然石Shop が [天然石]

もし歩いていけるご近所の地域に、自分の大好きな趣味のお店があったらどんなにいいいだろう・・・
たとえばそれがケーキ屋さんだったら、結構あるかもしれない。
でも、石好きさんは?

という私の夢が叶ったのが7月初め、めったにいかない道をお散歩していた、とある日でした。
オープンが4月だったそうですが、全然気づかなかった!
そのお店、実は7月後半しばらく閉まっていたので心配していたのですが、どうやら北海道旅行にいってたんですって。よかった~~。

というわけで、またちょくちょく通っております。

ストーンショップ バルジ』さん

baruji2.jpg

普通のブレス、レアな石の他に、浄化用のティンシャやチューナーもあり、また小物のセンスがいい感じです。

isibarji.jpg

一人用の紅茶ネットを買いました。サンキャッチャーみたい。
ヒマラヤ岩塩の入浴剤を買ったのもこちら。
石のいろんな事を教えてもらってます。面白いです。

続きを読む


人も石たちも月光浴 [天然石]

夜空に綺麗な満月が出ていましたね。
このブログも早1ヶ月です。
ほんとに早いなぁ。

昨日は夕方からおいっこ、姪っ子達も来て、みんなで生の松原の花火を見に、小戸のヨットハーバーへ出かけていきました。
対岸の花火を見ながら、背中に美しい満月の光をいっぱい浴びて来ましたよ。

帰ってきたら、お盆にいつものブレスや水晶を載せて、満月浴です。
今回は写真が撮れましたよ。

続きを読む


セラフィナイトとセラフィタ [天然石]

serafinight.jpg

セラフつながりで…

天使とつながる石は色々ありますが、このセラフィナイト、マットなモスグリーンにシルバーホワイトで天使の羽根を連想させるふが入ってます。
近来市場に出てきた石で、私、ひそかに
「これ、昔は単に『大理石』っていってなかったかー?」
って疑ってたりするのです。(爆)

他の天使系の石の、空の青のセレスタイトやマリアブルーのエンジェライト、白く半透明のセレナイト等の繊細で華やかな感じを思うと、一見地味にさえ思える石です。
他の石が、ややもすると地上約15cmにフワフワと浮かんでいる気分に誘うのに比べ、自然なグラウンディングがあり、「地に足をつけたまま、幻想の世界を垣間見る。」という感があります。
そして、とても波動がやさしく、主張せず、すーっと染み込んで来るのも特徴です。
似たようなマチエールといわれるものに、紫の石チャロライトがありますが、あの強さを思うとまったくの別物ですね。

この石を見るといつも、昔読んだバルザックの『セラフィタ』という小説を思い出します。
(大好きなフラ・アンジェリコの表紙です。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヒマラヤ岩塩のお風呂 [天然石]

ヒマラヤ岩塩、って知ってますか?
黒くてゴツゴツしてて、石炭みたい。
みてくれは悪いんですが、お風呂に入れるともうそこは温泉!
あの硫黄っぽいというか、ミネラル~~というか。温泉の匂いがするんです。

これが一番近いかな?


手に握れるくらいの大きさで、お風呂3回分でした。
近くの天然石ショップで、子供が買いました。
120円でした。
「たまに化石が出てくるんだよねー。」っていわれて、化石狙いだったようですが、空振りでした。
でもいい。すっごくおすすめです。
お風呂が超癒し空間になります。

また買いに行きたいけど、お店が夏休みになってから、ずっと閉まってるんですよ・・・
早く開いてくれないかなー。

開いたら、お店の名前も紹介しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロフィール画像つけてみました [天然石]

今とても気になっている石、セレスタイトを写真に撮って入れてみました。
日本名では『天青石』です。
天使に繋がる石とされています。
空の青のような、いい色なんですが、なかなか綺麗にはとれません。
古い携帯で撮っているので、またいいのが撮れたらそのうち差し替えます。

太宰府の天然石ショップ『開運館』へ [天然石]

以前、mixiで見つけて、行ってみたいなと思った天然石のお店の話です。
元は阿蘇にあったらしいのですが、最近太宰府に『開運館』が越してきたと聞いていました。
少しは近くなったので、と思い切って今日、小雨振る中、行ってみました。

西鉄太宰府駅から太宰府天満宮の参道を見て、向かって左側のローソンの方へ曲がります。
そして次の角を右折したところで、迷わずお店を見つけられました。
あー、よかった。
迷ったら住所控えてきてなかったもの。

表から、巨大なアメジストのクラスターなどが見えます。
入ってみると、やはり中も巨大水晶やら何やら・・・
このお店はちょっと石の森っぽいというか何というか、そういう雰囲気があります。
もちろん普通の大きさの石もたくさんあり、珍しい石もいろいろあるのでたっぷりと目の保養をさせていただきました。
いくつか、作ってみたいブレス用のパーツ、エンジェライトとラブラドライト、パイライトと、

kaiunnkannisi.jpg

あ~これなら手が届くとクリスタルチューナーを買って、
(石の浄化用音叉です。いい音♪ リンクは開運館のものではなく楽天の商品です。)



帰り際にサービスで、『自分に合う石占い』をしてもらいました。
生年月日から何か割り出してるようですが・・・
「あら、今されているブレスはあなたにピッタリですよ。」と言われました。
紫と透明色がいいらしいです。
身に着けているのは藤色のレピドライトと水晶、ラベンダーアメジストのブレスでした。
自分でもずっと着けていて違和感なく、落ち着くお気に入りなので、とても嬉しかったです。

続きを読む


水晶も月光浴 [天然石]

今日は七夕で満月、そして月蝕ですね。
そろそろ月蝕も終わって、新しいお月様がみえているかな、と思ったけれど、あいにくとこちらのほうでは曇り空でした。
でも昨日はきれいにお月様が出ていましたよ。
ほぼ満月なので『一日早いけれど』と思いながら、お盆に載せてうちの水晶や天然石を月光浴させました。
天然石の浄化には、水や日光に弱い石でも、月光浴が有効だそうです。
今日、いつものルチルの入ったブレスがつやつや、キラキラになっていました。
不思議ですねぇ。

続きを読む


天然石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。