So-net無料ブログ作成

レアストーンブレス [天然石]

お気に入りの天然石ショップさんで、珍しい石のブレスを見せていただきました。
アゼツライトで有名な、ロバート・シモンズさんの証明書つきです。
アゼツもあったのですが、他の石が聞いたことないよ?初めてだよ?って石ばかりで、楽しかったです。

NEC_0169.JPG
左上から:
サークルストーン(ミステリーサークル関連)・アゼツライト・アゼツライト・
ミスティックメルリナイト・ローソフィア・マスターシャーマナイト

中でも気に入ったのはこちら。

NEC_0170.JPG

この石の推薦文読んでると、人間のことみたいと思ってしまって。
転載できないのでお写真で。

NEC_0172.JPG

NEC_0173.JPG

結晶鉱物の魅力 [天然石講座]

先日、太宰府開運館さんの『結晶鉱物の魅力』の勉強会に参加してきました。

前半は最近、話題になった、メキシコはナイカの巨大結晶洞窟の探検の様子を収録した映像を見せていただきました。
一見、水晶?と思う白っぽく透明な結晶は純化したジプサム(石膏)だそうで、透明度の高いものは数少なく、セレナイトの親戚のような鉱物だそうです。

続きを見る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。