So-net無料ブログ作成

チリの地震への祈り [日常・自然]

私自身が数年前に福岡の地震に遭い、その後芯から眠れない夜が一年程続き、
音楽の力を借りてようやく眠れるようになった為か、地震のニュースがあると、心の中で思わず祈ってしまいます。

地盤の固さの違いはありますが、自身の体感から、震度5強までは激しく揺れと衝撃があっても
地盤や諸条件がよほど悪くなければ命にかかわる事はない感じがしていて、6弱となるとけっこう危ない気がします。
その点で沖縄の地震はまだそこまでの衝撃はなかったのですが、続けてチリの地震のニュースがあったので、その規模の大きさに愕然としている所です。
地球の身震いが、影響少ないよう、少しづつで行われるようと、切に祈る所ではありますが
すでに起きてしまった災害に、少しでも光が届きますよう、祈りを捧げます。
タグ:自然 地震
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙からの贈り物・隕石 [天然石講座]

太宰府開運館さんの天然石の第11回勉強会「宇宙からの贈り物・隕石」に参加してきました。
隕石、というと、黒くてごつくて、しかもやけに値段が高い、の印象があると思いますが、個人的に、ギベオン隕石球のシルバーというかグレーパールのような美しさや、独特のウィドマン・シュテッテン紋様に惹かれていた事もあり、参加を決めました。

続きを見る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。