So-net無料ブログ作成
検索選択

なにみえ上級編 [なにみえ遠足]

21日から『なにみえ上級編』が始まりました。
今度は自分たちで遠足で行ったところに行ってみましょう、という練習期間です。

続きを見る


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太宰府天満宮の菊祭り [神社・仏閣]

17日、太宰府開運館さんの講座に行った日は、実はハードワークがたたり、明け方からの頭痛がひどくて正直風邪初期状態フラフラで行ったのでした。
案の定バスを逃してしまい、到着遅れをメールで連絡したのですが、着いてみると会場が開いていません。
何と開始を一時間間違えて、結果的に早くついてしまったのでした。
そこでいつも鳥居のそばまで行くのに、なかなかお参りできなかった太宰府天満宮にお参りしていくことにしました。

dazaifukiku2JPG.JPG

続きを見る


タグ:神社 太宰府
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

シンギングボール体験 [天然石講座]

昨日は太宰府開運館さんの第7回勉強会でした。
「密教法具の使い方」といって、いつもの石の勉強会とはちょっと違って、「今回どーする?」と思ったのですが、石の浄化をするティンシャ(ドラゴンの大好物!)の使い方などがあるということで、やはり頑張って行って来ました。

続きを見る


なにみえ遠足 2 [なにみえ遠足]

続きです。
あくまで私のとらえたイメージなので、いろいろ混ざってます。

続きを見る


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにみえ遠足 1 [なにみえ遠足]

本日、夜10時から、『なにみえ遠足』本番でした。
これって100人の人たちが、同じところに遠足にいってみようよ。
ただし、地上じゃなくって・・・
ただし、遠足バスじゃなくって・・・
というスピな世界なわけです。
詳しくはこちら
以下、他の人の感想見る前に私の見たイメージを書き込んでみます。

続きを見る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンの名前 2 [スピリチュアル]

で、2番目の子と3番目の遠足ドラちゃんはこんな子でした。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンの名前 1 [スピリチュアル]

さて、なにみえ遠足までのカウントダウンが始まってきた今日この頃、うちで感知している(多分)ドラちゃんの名前について、皆さんのように書いておこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトブレス、完成しました [天然石ブレス]

以前の記事で、石の並びにもう一ひねり欲しいーといっていたホワイトブレス、ヘマタイトの小粒を入れて組み直し、無事完成しました[ぴかぴか(新しい)]

whitebress2.JPG

以前のと比べて、ちょっとしまった感じになって、自分的には満足、満足。
使用したのはシェルの薔薇・ヘマタイト・クラッククォーツ・アクアオーラ・ハウライトです。

オーラ写真を撮りました [スピリチュアル]

オーラ写真を撮ってもらえるというので、一年振りにどうなったか見てみたくて、撮ってもらいました。
こちらが現在、撮ってもらったもの。
2009aura.JPG
そしてこちらが、昨年の12月に撮ってもらったものです。
2008aura.JPG
おぉ~。
色がブルーグリーンから、黄色と緑に変わってました。
少しは楽しむ事を覚えたらしい。
昨年の解説では、オーラの大きさは自分の100パーセントのうち、90パーセントまでは開放できているそうですが、
NEC_0063.JPG
一番下のチャクラと一番上のチャクラが小さくて閉じているので、エネルギーが流れず、バランスがよくないといわれていました。
今年も90パーセントで頑張っているようです。(当社比)

今年の写真では、一番下のチャクラは少しはまともになってきたので、グラウンディングも出来てきたのかな?よかった。
あとは一番上ですが、これは今からおいおいと。(汗)
去年よりも今は喉のチャクラが小さいので、忙しさが一息ついたら歌でも歌ってみましょうか。
幸い今日はさつきのひかりさんの『チャクラ・クリアリング一斉ヒーリング』で、チャクラのおそうじもしてもらえます。
バランスよくして、気持ちいいエネルギーが流れるようにしたいですね。
オーラ写真、面白かったですよ。[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロマで癒されて [ホリスティック]

仕事の出先での昼休みに、アロマのハンドマッサージを受ける事ができました。
結構疲れていたのですが、「ではよろしくお願いします。」のご挨拶の後、施術の先生が、すぅーっと息を吐いて呼吸を整え、手の甲と肘から下にアロマオイルを伸ばしていかれます。
心落ち着く香りと共に、ふぅーっと息をはかれる度にその先生の気が入って来るようで、とてもとても心地よかったです。
決して強くない、柔らかい力でマッサージされているのに、みるみる心と体の緊張がほぐれていきました。
『あのマホーはなに?』って感じです。

15分の短い時間でしたが、相当リフレッシュしました。
マッサージ系のお仕事をされる方の中には、天賦の才でプラスアルファな癒しを与えてくれる方々が時々いらっしゃいますが、この方も正にそんな感じ。

仕事は忙しかったけど、これって誰かからのごほうびかな?
帰りに気になっていたアロマオイルのピンクグレープフルーツ(いい香り!)とティートゥリー(免疫強化)も、お手頃価格で買う事ができましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。