So-net無料ブログ作成

パワフルな人々 [雑感]

以前、本の紹介で近藤典子さんのかたづけ本を記事で紹介しましたが、機会があって、講演会に出席する事ができました。
有名な方なのに、腰が低くて、そして何よりパワフル。
一時間の講座の間中、ずっと高いエネルギーで、だれることなく片付けのポイントを教えて下さいました。
そして、何もかもばっさりと捨てるのではなく、「使わないけど思い出がつまっているもの」は「いるもの」です、といわれる、相手の心に寄り添うところ。
きっとこういう所が、「普通の人」と「オーラがある人」をわけるところなんでしょうね。

以前、やはりマスコミでも活躍しているある方と接する機会がありましたが、その方も一見普通の人のようでいて、気がつくと、どんな時も決して他人を悪く言わず、自分の目標に対してはものすごく真摯、一途な方でした。
あるいはその目標があるから、他の事はすべて柳に風と受け流す事ができていたのかも知れません。

時としてこうした方々に出会う度、こういった方々は一見普通の人に見えても、やはり世に出るべくして出た高いエネルギーを持った方たちなのだな、と思ってしまいます。
そのようなエネルギーに触れられて、いい一日でした。
タグ:かたづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイアモンドとピラミッドの秘密 [天然石講座]

先週の土曜日24日に、太宰府開運館さんの天然石セミナー『ダイヤモンドは征服されない』に参加して来ました。

このセミナー、毎回参加者にその時のお題の天然石やグッズを半額で譲っていただけるのですが、正直今回はさすがに『ダイアモンド』ですから[ぴかぴか(新しい)]ないだろうな~と思っていました。
ま、あっても「今回は『ハーキマーダイアモンド』で。」とかかなぁと。
そしたらね、何とあったんですよ。しかも珍しい原石で[exclamation×2]
さすが太宰府開運館さん、半端ないです。脱帽。

♦追記:ダイア原石がどんなものかという事でしたので、楽天リンクを貼っておきます♦




講座ですが


なにみえ遠足 [なにみえ遠足]

応募していた『なにみえ遠足』に行ける事になりました。
やったー[ハートたち(複数ハート)]ウレシイ[ぴかぴか(新しい)]

遠足関係者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
あと、セルフィちゃんねるで生暖かく見守って下さった関係者の方々、ありがとうございます。
ぐっせるさせていただきます。(爆)

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトローズのブレス [天然石ブレス]

元気になってきた嬉しさに、また天然石ブレスを組んでみました。
『ストーンショップ・バルジ』さんで見つけた、アクアオーラの珠を何かに組みたくて。
ハウライトとクラック・クリスタルを織り交ぜて、真ん中にシェルの白薔薇。
うーん、何かもうひとつポイントが欲しいかな?
また組みなおしてみようかな?

wr.JPG

オレンジカボチャ [日常・自然]

ハロウィンも月末に迫り、街のカボチャの飾りつけもあちこちで見かけるようになりましたが、ハロウィンカボチャ、いつもの緑カボチャは使わず、オレンジ色なんですよね。
昨日たまたま野菜売り場で見かけて、オレンジカボチャ、買ってきました。

kabotya.JPG

ケルトの大晦日は10月31日で、収穫祭でもあるそうです。
日本でも、冬至にカボチャを食べる風習がありますが、こちらも古代には冬至が一年の始まり。
赤いかぼちゃは陽を表すので、本来は赤かぼちゃと聞いたおぼえがあります。
西洋でも、東洋でも、年の変わり目に赤カボチャって不思議な符号ですね。
食べるだけでも、ビタミンたくさんとれて風邪ひかなそうな気がします。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新型インフル対抗で [ホリスティック]

娘が新型インフルにかかり、看病も3日目すぎるとのどが痛かったり、体のフシブシが痛かったり。
さつきのひかりさんのエメラルドヒーリングを受けたりしているうちに、ちょっとづつ楽になっていたのですが、某SNSで「のどが痛いよ~」とつぶやいていたところ、レイキマスターのかほりさんより「レイキしましょうか?」との優しいお申し出があり、お願いしたところ、眠っている間にレイキを流して下さったそうです。
起きたら不思議と喉の痛みがなくなっていました・・・!
かほりさん、ありがとうございました。
最後のトドメに、数日前、『楽になりました?』の記事で書いていて我慢できなくてぽちっとしていたラピスとローズクオーツが届き、ラピスを左手に握りこんで数分後、あれ?と気づくと風邪の時特有の、意識にもやがかかった感がすっかり抜けていたのでした。
確かにラピスとはファーストパワーストーンでもあり、昔から相性いいのですが、ラピス、おそるべし。
調べてみたところ、人間の自然治癒力発揮時の波動14ミクロンを出しているとか。

rapis.JPG

いろんな皆さんの助けを借りて、新型インフル、熱を出さずに抜け出す事ができたようです。
ありがとうございました。
タグ:ラピス

仮想空間のヒト [雑感]

お誘いがあって、『セルフィちゃんねる』というアプリを始めました。
FF関係のチャットアバターかな?と思ってたんですが、やってみるとそれなりに可愛いキャラができたので、満足してます。
お部屋がデフォルトでけっこう好みなアンティーク風があったので、このまま使えそうでいい感じです。
というか、この家具のデザイナーさん、某webメールの家具デザイナーさんなのでは?って感じで色使いと趣味が一致してます。
「なつかしー。どうされてましたか?」って感じです。
仮想空間でヒトを住まわせるのは初めてですが(ペットはアリ)、自分でちゃんと暮らしてくれそうなのでひと安心です。
お試し期間に、可愛い羽根を自分で調達してました(あてた)ので、記念の写真を撮りました。
どうぞよろしくです。

serufi3.PNG
タグ: 仮想空間

成分解析 [スピリチュアル]

以前、白虎の夢の記事で紹介した、ちゃぴさんの作られた成分解析を見つけました。
成分解析はいろいろ出てますが、ちゃぴさんのは詩的ですねぇ。
各解析の名前からページにリンクしてますのでやってみて下さいね。

[ちゃぴ解析]によるみかんの解析結果

みかんの84%はラ☆ムー(愛は心の仕事です)で出来ています
みかんの6%は割れた天青石で出来ています
みかんの4%は玉と玉の間の湿気で出来ています
みかんの3%は2525キラキラ☆楽団(見習い)で出来ています
みかんの3%は蒼神殿の皇子で出来ています

[オーラソーマ錬金解析(ちゃぴ解析2)]によるみかんの解析結果

みかんの38%はB31 泉/グノーシスで調合されています☆
みかんの25%はB33 ドルフィン/目的のある平和で調合されています☆
みかんの19%はB5 サンライズ チベット、中国で調合されています☆
みかんの8%はB24 新しいメッセージで調合されています☆
みかんの6%はB18 エジプシャン/ターニングタイドで調合されています☆
みかんの4%はB71 蓮の花の中の宝石で調合されています☆

[聖油解析~YLエッセンシャルオイル編~]によるみかんの解析結果

みかんの心・体・魂はローズを63%欲しています
みかんの心・体・魂はメリッサを28%欲しています
みかんの心・体・魂はペパーミントを4%欲しています
みかんの心・体・魂はパインを4%欲しています
みかんの心・体・魂はジャスミンを1%欲しています

本名でやったら、また違って仏像くさくなってました。(爆)
タグ:成分解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

おこりっぽいらしい・・・ [夢日記]

三連休も娘の風邪でどこにもいかず、洗濯に明け暮れて、夕方ちょっと眠くなって横になった時、夢を見ました。

続きを見る


タグ:夢日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽になりました? [日常・自然]

台風が去ってもなかなかすっきりしない天気と気圧だな、と感じていましたが、10日の朝、お天気もとてもよくなっていたのですが、ふと今まで感じている圧がなくなっっている感じがありました。
以前、「このごろつながりにくく・・・」と書いていた頃からなので、新月の9月19日からかれこれ20日間でした。
元々10月10日、そういう時期だったのかそれとも前日夜中に天然石のWebショップできれいな石を見まくったからなのか。(爆)
迫力のラピスとローズクオーツと、レッドタイガーアイやスモーキークオーツの写真画像にとても癒されました。

皆さんの所では、いかがですか?
楽になりました?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数字のメッセージ [スピリチュアル]

今朝、9と3の数字の繰り返しを見て、ドリーン・バーチューの『エンジェル・ナンバー』をwebで簡単に紹介してらっしゃるサイトさんで見てみました。

これはあなたの人生で、完全でない状況あるいはすでに目的を果たしてしまった状況を
手放しなさいという強いメッセージです。
恐れのために無理に状況にしがみつかないこと。
どんな瞬間にもあなたはケアされていることを知ってください。
自分自身と将来に関して肯定的な見方を持ち続けることが肝要です。
そのものの見方が、実際にあなたがこれから体験するすることを作りあげるのです。
ですからマスターに、あなたがもっと高い愛から自分の思考を選べるようにお願いしてください。

うわ~。その通りです。
昨日、妹にちょっときつい言葉でいわれて、私かなりへこんでたんですよね。
考えまいと思ってもずーんとよどんでました。
切替えよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油山聖観音 [神社・仏閣]

さっきSo-netのページにアクセスしたら、ニュースTOPにこんな記事が。

『国指定重要文化財の仏像盗難…福岡の油山観音』
*ニュースが消えてましたので、ニュースソースの読売ONLINEの記事をリンクしています*

油山って、福岡では市民の森や牧場があって、日曜家族連れのおでかけスポットなんですが。
油山観音は市民の森入り口にあって、展望台のすぐそばなので、行った事もあります。
それにしても聖観音のお写真、きれいですねぇ~。

今、いろんなことが起こってる気がしますが、どうかこの盗難事件が、観音様の美しさを全国的に知らせ、ちょっとだけお散歩にいかれただけで済みますよう、祈っています。
タグ:仏像 聖観音
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月と満月 [日常・自然]

10/3と10/4の境の午前0時過ぎで、満月ですね。
今年は中秋の名月と、ほぼずれなく満月で、きれいなお月様でした。
家では団子粉を買ってきて、お月見だんごを、と思ったのですが、年に一回しか作らないのでへにゃへにゃになってしまいました。
なんかとても『団子』とはいえない、魂型の異様な物体が!(笑)
それでもきなこをまぶして食べました。
あれ?味付けは本当はなんでしたっけ?
一応、形が丸に近いのをお月様にお供え。
その後いただいたのですが、お月様パワーで、おいしくなってたような、です。

間違いなく作れるブルー・ムーンライトウォーターは今回も作りましたよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログお引越ししました [雑感]

※※ ブログお引越ししました ※※

IDの関係で、前ブログがいずれ消えてしまうことになるので、こちらのブログに思い切って移行しました。
ブックマークして下さってる方は、どうぞ書き換えをお願いします。

http://liaisons.blog.so-net.ne.jp/

URLも、「liaison」部分が「liaisons」とsがひとつ増えただけです。
アドレスも元のがもう一度取れるといいんですけど。

ぱっと見はほとんど変わりません。
少しづつ手を入れて、元の形にしていくつもりです。
とりあえず、大波ひとつ超えたか~?って感じです。

いい事もありました。
ずっと動かなかったノートPCが、解決法が見つかって、起動したんですよ!
嬉しい!!です。

前記事からちょっと間が開いたのはそういう状況で、天使のペンダント、無事『ストーンショップ・バルジ』さんへ納品できました。[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。