So-net無料ブログ作成
-| 2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

セラフィムヒーリング2を受けて [ヒーリング・イメージワーク体験]

7月28日は、またまた嬉しい♪さつきのひかりさんちのトールさんとじぇいどさんちの緑ちゃんの熾天使コンビのジョイントヒーリング第二弾でした。
せっかくだから最近作ったブレスをつけて、とエンジェライト&ルチルのとフルオライト&パイライトのとを準備して、今回もリアルタイムでの受け取りです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茅の輪、くぐりましたか?-昨年の住吉神社- [神社・仏閣]

先月末より、土日中心にあちこちの神社で夏越の大祓『茅の輪くぐり』が設けられています。
昨年は6月末に家族で厄払いのつもりで行ったYahooドーム傍の愛宕神社で、和歌を歌いながら茅の輪をぐるぐる回るのが面白くって、その後も天神三越裏手の警固神社、そして7月末の住吉神社で茅の輪くぐりをしたのですが、その中でも住吉神社は最も古式にのっとって、神事が行われていた様子でした。

今年は警固神社の今風祭事で、近くの若者の町「大名」から出展してきたカフェやフリマの屋台をひやかしたりしたのですが、茅の輪の周りをぐるぐる回る余裕がなくて(スペースがなくて)、それがちょっと心残りでした。
明日は住吉神社の名越大祭があるのですが、行けそうにないので31日か1日に、時間があったら茅の輪だけ、くぐって来ようかしらん?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

博多水無月を求めて [神社・仏閣]

去年の住吉神社の名越大祭 -茅の輪くぐり- に行った時に、
「お参りされた方にお配りしてます。」って和菓子をいただきました。
あんまり美味しいので今年も食べたいと、6月からずっと探していたのですが、大手の和菓子屋さんでは見かけず、先日ようやくネット検索して売っているお店を見つけました。

夏限定和菓子「博多水無月」

『富貴』さんはうちの近くにも、車でいける範囲に支店があるお店があったので、今日頑張って行って来ました。
(だって『水無月』なので、旧暦でもあとわずかな期間しか売ってないと思うのですよ。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

ヒマラヤ岩塩のお風呂 [天然石]

ヒマラヤ岩塩、って知ってますか?
黒くてゴツゴツしてて、石炭みたい。
みてくれは悪いんですが、お風呂に入れるともうそこは温泉!
あの硫黄っぽいというか、ミネラル~~というか。温泉の匂いがするんです。

これが一番近いかな?


手に握れるくらいの大きさで、お風呂3回分でした。
近くの天然石ショップで、子供が買いました。
120円でした。
「たまに化石が出てくるんだよねー。」っていわれて、化石狙いだったようですが、空振りでした。
でもいい。すっごくおすすめです。
お風呂が超癒し空間になります。

また買いに行きたいけど、お店が夏休みになってから、ずっと閉まってるんですよ・・・
早く開いてくれないかなー。

開いたら、お店の名前も紹介しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使のラッパ [日常・自然]

福岡地方、雨があがりました。
カナカナぜみの大合唱が始まりました。
目にやさしい、橙とピンクをまぜたような色の花が咲いています。
『天使の喇叭』という名前です。

tensinorappa.jpg
タグ: 天使 ラッパ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かたづけ本・そうじ本 [本]

少し前から、巷では「片付けをしたら運気が上がる」風水的な本が流行っています。
仕事関係の方から、「これいいよ」とお勧めいただいたこの本も、その手のおそうじ本と思っって読み出したのですが・・・
片付けニガテな私も、現在滂沱の涙を流しながら、絶賛読み進め中です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

浄化の雨 [日常・自然]

先日の山口県防府地方に続き、こちら福岡でもものすごい勢いで、先程雨が降っていました。
「バケツをひっくり返したような」というより空全体が滝になったような勢いで、一時期雨が地面をたたきつけていました。

先日来の日蝕のエネルギーが、この雨でよりすべてになじむよう、大地に落ち着かせようと自然が動いている、そんな気もします。
タグ:浄化 大雨 日蝕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日蝕で [スピリチュアル]

今日は日蝕でしたね。
日蝕グラスなどで太陽を見てた方もたくさんいらっしゃったでしょうか。
9時ごろから昼近くまで、薄暗かったですね。
曇っているのかとも思いましたが、12時過ぎたらとてもいい天気になったので、やはりあれは太陽が隠れていた為だったのですね。
時間が来れば無事太陽が出てくるとわかっていても、本当に日がさしてきた時には我知らずほっとします。

今住んでいる所では、90パーセントほどもの日蝕が観測される地域であるにもかかわらず、実は私は日蝕を探す事はしませんでした。
北山耕平さんの『ネイティブ・マインド―アメリカ・インディアンの目で世界を見る』という本を読んでから、直接見た事はないのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイライトを入れたフルオライトのブレス [天然石ブレス]

お次はこちらです。
フルオライトの管ビーズがひとつ、割れてしまったので、先日買ってきたパイライトのパーツを入れて作ってみました。
これ、すごくパワフルな感じになりました。
自分でもビックリ!

hemabress_s.jpg

エンジェライトブレス、完成しました~ [天然石ブレス]

昨日夜中まで調子に乗って、ブレスを4つばかし組んでいました。
ブレスのゴムの扱いにもだいぶ慣れたかな?
そして、エンジェライトのブレス、無事完成しました~!
エンジェライトの対角に、金ルチル多めの石を持ってきて、横のルチルはちょっと1個はずし、エンジェライトのそばに、ダルマ水晶の他にも2個先にカット水晶を入れてみました。
うん、なかなかいい感じ。
エンジェライト、つけると見てるよりもっとすごーくマットな質感で、すーっと吸い込まれていきそうです。

angebress_s.jpg

エンジェライトのブレス、作ってます。 [天然石ブレス]

先日、太宰府の『開運館』で買ってきたエンジェライトを核に、手持ちのルチルクォーツと組み合わせて天然石ブレスを作ってます。
脇にちょっと、水晶パーツを入れてみました。
ブレスのゴムの扱いが意外と難しいですね。
これ、もうちょっとやり直しです。
でも楽しい。^^

偏頭痛のなおし方 白虎の夢 [夢日記]

今日も今日とて貧血で偏頭痛です。
月に一度のお約束とて、しょうがない・・・ってこの前も頭いたかったから二度目。涙。。
20代の頃から月一の頭痛とつきあって、かれこれ・・・って書くのはやめましょう。
ですが、前々回、偏頭痛をやわらげるヒント?のようなものをつかみました。
それに気づくのに、それよりさらに1年半くらい前に見た夢がヒントになっているのですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーチャルな青い部屋 2つ [スピリチュアル]

ネット上の某所で、ネコのバーチャルペットを飼っています。^^;

ペットのお部屋が毎月配布内容が変わったり、時々何かの記念でもらったりするのですが、今月の部屋、『魔方陣の部屋』でした。

mahoujin.jpg

ひとめぼれして、くじびきなので当たるまで通い続けたのですが、ようやく最近GET。
一年位前?に出た、天井にマカバスターがある、宇宙っぽいお部屋、『スタークリスタル』。

macaba.jpg

これもきっと、同じデザイナーさんなんだろうなー。
きっとこの人もスピ好きさんなんだろうなー、と勝手に嬉しく思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さつきのひかりさん『蒼のヒーリング』 [ヒーリング・イメージワーク体験]

さつきのひかりさんの『蒼のヒーリング』ですが、トールさんに最初に羽を根元からシュン!ってお掃除?目を揃える?みたいな事をしていただきました。
白じゃなかったかなー。黒白まだらだったかも??汚れていた?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さつきのひかりさんの 『セラフィムヒーリング』 [ヒーリング・イメージワーク体験]

書こう書こうと思って、今日になってしまいました。
7月7日にさつきのひかりさんの『セラフィムヒーリング』を受けた時のイメージです。

さつきのひかりさんのヒーリングは毎週火曜日に開催されていて、毎回テーマが違うのですが、この時は『のんびり、やさしく。』のさつきのひかりさんと、『なにが見えてる?』のじぇいどさんちの、6枚羽根の熾天使ツインソウルがヒーリングして下さるという、ちょっとスペシャルな回でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリアさまの不思議メダイ [スピリチュアル]

medai.jpg

妹から昨日、おみやげにとマリア様のメダイのストラップをもらいました。
金色メッキでビーズがついていて、おしゃれな雰囲気です。
最近流行っているのでしょうか?
検索してみると、『マリア様の不思議のメダイ』等のページがHITしました。

どうやら大昔のフランス・パリでマリア様出現の奇跡があり、「このように作りなさい」と細かい指示があって作られているらしいです。

・・・あれ、そういえばこの形にはおぼえがあるというか、幼稚園がカソリック系幼稚園だったのですが、何かの行事のたびに配られていた銀色で空色のリリアン紐でつないであったネックレスがこのマリア様メダイだったのでは・・・?

実は昔からありがたいメダイで守られていたのかも、です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロフィール画像つけてみました [天然石]

今とても気になっている石、セレスタイトを写真に撮って入れてみました。
日本名では『天青石』です。
天使に繋がる石とされています。
空の青のような、いい色なんですが、なかなか綺麗にはとれません。
古い携帯で撮っているので、またいいのが撮れたらそのうち差し替えます。

偏頭痛ではりきゅうマッサージ [ホリスティック]

毎日よく雨が降りますね。
こちらはすごい湿気です。
そして、昨日から大風と、気圧が低いのでしょうか。
ちょっと痛いかな~?と思っていた頭が、夕方みるみるひどく痛んできました。
あわてて、もう無理、と頭痛薬を飲んだのですが、ひどくなりすぎて脂汗と吐き気が。
「もう我慢できない。はりきゅうさんへ行ってくるね。」と家族に言い残して、近くの鍼灸院に出かけました。
こちらはスタッフの皆さんが平均的に腕がよく、しかも幸いなことに保険がきくのです。
ただし誰に施術してもらうのかを選ぶことはできないのですが、本日は「ヨンさま」でした。
(『冬ソナ』の時の茶髪メガネのヨンさまと同じような髪型、眼鏡なのです。)
私はこの方と、「恵比寿さま」(エビス顔なのです)の時に施術の相性がいい気がするので、助かりました。
期待を裏切らず、しっかり凝った場所をほぐしてもらって、帰りには吐き気もおさまり、体の詰まった感じもとれ、頭痛もだいぶ楽になって戻ることができました。

ホント、鍼とかツボとかって魔法みたいですね。
タグ:鍼灸 偏頭痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太宰府の天然石ショップ『開運館』へ [天然石]

以前、mixiで見つけて、行ってみたいなと思った天然石のお店の話です。
元は阿蘇にあったらしいのですが、最近太宰府に『開運館』が越してきたと聞いていました。
少しは近くなったので、と思い切って今日、小雨振る中、行ってみました。

西鉄太宰府駅から太宰府天満宮の参道を見て、向かって左側のローソンの方へ曲がります。
そして次の角を右折したところで、迷わずお店を見つけられました。
あー、よかった。
迷ったら住所控えてきてなかったもの。

表から、巨大なアメジストのクラスターなどが見えます。
入ってみると、やはり中も巨大水晶やら何やら・・・
このお店はちょっと石の森っぽいというか何というか、そういう雰囲気があります。
もちろん普通の大きさの石もたくさんあり、珍しい石もいろいろあるのでたっぷりと目の保養をさせていただきました。
いくつか、作ってみたいブレス用のパーツ、エンジェライトとラブラドライト、パイライトと、

kaiunnkannisi.jpg

あ~これなら手が届くとクリスタルチューナーを買って、
(石の浄化用音叉です。いい音♪ リンクは開運館のものではなく楽天の商品です。)



帰り際にサービスで、『自分に合う石占い』をしてもらいました。
生年月日から何か割り出してるようですが・・・
「あら、今されているブレスはあなたにピッタリですよ。」と言われました。
紫と透明色がいいらしいです。
身に着けているのは藤色のレピドライトと水晶、ラベンダーアメジストのブレスでした。
自分でもずっと着けていて違和感なく、落ち着くお気に入りなので、とても嬉しかったです。

続きを読む


7月7日明け方見た夢 [夢日記]

『青い炎』です。
人を変えて3度、出てきました。
近しい人や最近の知り合いや。
最初は誰だっけ?
ええと、もうバクに食べられてます。
青い炎を出していたようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水晶も月光浴 [天然石]

今日は七夕で満月、そして月蝕ですね。
そろそろ月蝕も終わって、新しいお月様がみえているかな、と思ったけれど、あいにくとこちらのほうでは曇り空でした。
でも昨日はきれいにお月様が出ていましたよ。
ほぼ満月なので『一日早いけれど』と思いながら、お盆に載せてうちの水晶や天然石を月光浴させました。
天然石の浄化には、水や日光に弱い石でも、月光浴が有効だそうです。
今日、いつものルチルの入ったブレスがつやつや、キラキラになっていました。
不思議ですねぇ。

続きを読む



-|2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。